タイランド、サムスンの不誠実対応に地元のおばちゃん怒りの演説


2016年5月6日、タイランドで起こった話題。 タイ人の女性、To Kewyさんがフェイスブックに投稿した自身が演説する姿の動画が話題になっています。 

To Kewyさん自身の演説の映像。

タイ中部のナコンパトム県にある携帯電話ショップ、テスコロータス・サラヤー店で、韓国本社のサムスン社のスマートフォンをTo Kewyさんは購入しました。 その価格は1万5090バーツ(約4万6000円)。 ※タイの価格帯で4万6000円はかなりの高額です。

せっかく買ったサムスンのスマートフォン、期待に応えるどころか機種の不具合が生じて、To Kewyさんは修理をしてもらうために買ったお店へスマートフォンを持って行き、修理を求めた所、店側の対応は、「製造元メーカーのサムスンへ直接連絡して修理をお願いしてください。」と対応されました。

その後、To Kewyさんはサムソンへ直接、連絡するが、販売店舗での対応だと言われ、たらい回し状態で時間ばかり掛かってしまい、対応なし。 To Kewyさんはこの対応に怒りが爆発し、スマートフォンを買ったお店の前で大演説する事になりました。

その内容は

「皆さんよく聞いてください!1万5090バーツもしたスマホが全く使えません!」

こんな物は絶対に買ってはいけません!何回連絡してもサムスンは何もしてくれない。あなたのお店も何もしてくれない。もう十分よ!」

この演説に対して販売店舗の男性店員さんは、プラスチック製の椅子を持ち上げ、今にも殴りかかりそうな様子も・・・。

To Kewyさん はこの動画をサムスン・モバイル・タイランドのフェイスブックのページにも投稿。

現在、これまでのサムスンへの不満が爆発したかのような大炎上状態となっています。

タイランド・ハイパーリンクより


2016年5月10日


バンコクでのボートツアー、キャナルツアーはパンダンツアーがおススメ。
日本語対応(日本人)で予約出来ます! 








タイランド、サムスンの不誠実対応に地元のおばちゃん怒りの演説 タイランド、サムスンの不誠実対応に地元のおばちゃん怒りの演説 Reviewed by Sakae Wade on 17:22 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.