東京、国会議員になって分かった事、by山本太郎氏


「参議院の最前列に座って、もうこの夏で3年になるんで すけど、そこで感じる事はとんでもない速度でこの国破壊 されてるんだなって事なんですよね。

金儲けに繋がる事は 直ぐ法案も通るし、逆に皆さんの命を守る事とかに関する 事は、殆ど法案にすら上がってこないって状況なんですね。

完全に方向は決まってる、新自由主義というものの最先頭 に立つという事、はっきりしてる。企業の為の政治しか行 われない。

皆さんの税金は横流しされる為に存在する。 それ以外の事は全てコストと見られる。生きている人々が コストとして扱われていく。

それがもっと加速していくっ ていうのが今だと思うんですよね。

本当に酷くて、例えば憲法の改悪ですよ、これ、自民党の 改憲草案通ったら、本当にマズイ事になるなと。

表現の自 由完全に無くなります。それが無くなったとしたら、もう しゃべる事も出来なくなるかも知れないですね。

グーグルマップ、www.inaco.co.jp
2011年にベラルーシのチェルノブイリ原発の近く行ったん ですけど、ベラルーシは独裁国家で、5人とか人が集まっ たら直ぐ警察飛んで来るんですよね。

集会してんじゃない かって。それに反抗する為にどうするかって話になって、 拍手しようって事になったんですって、そうしたら、すれ 違う人達人達が拍手して凄い大きくなってってった。

それ も取り締まられて、蚊も殺せなくなったって。ベラルーシ の方の鉄板ジョークなんでしょうけど。

正にそういう時代が近づいて来てる可能性が高いっていう か、これから何度今まで通りの選挙が行われるか、という 事を思うとこれは急がなければならない。

決して今年の夏 の結果、その先の結果で自分の思う通りにならなかったと しても、決して気を落とさないで下さいと、何十年何百年 という支配体制を変えていく為には、ステップバイステッ プでいくしかないんだよなって。

意外とね楽観的にね、み んなが変えようと思ったら変えられるじゃないかって。バ カが国会議員になるとマズイですね」

by山本太郎

5月8日 2015年夏を振り返り~2016年夏を語る

西原孝至×山本太郎×本間信和より文字起こし


http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66117247.html







東京、国会議員になって分かった事、by山本太郎氏 東京、国会議員になって分かった事、by山本太郎氏 Reviewed by Sakae Wade on 22:37 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.