人気トラが3か月前から行方不明、 懸賞金付きで大捜索 (インド)

 写真はジャイ

インド全土で有名なトラ、”ジャイ”が3か月前から行方不明になっていると報道され、大規模な捜索活動が続いている。

トラのジャイは3年前に村々を抜け、数々の川や危険な幹線道路を渡り、ついに交尾の相手を探し出したことで、報道されインド全土で有名になった。


トラの毛皮欲しさに密猟者に殺されていなければいいが。。。

行方不明のジャイは7歳で体重は約250キロもあるトラで、インド西部のマハラシュトラ州の野生動物保護区で最後に目撃されたのが最後にその姿を見た者がいない。


州政府はジャイに関する正確な情報に対し5万ルピー(約8万円)の懸賞金を出すと発表、捜索活動に参加する村人たちにとっては8万円は大金。 村人総勢でジャイを探しているがなかなか見つからず、政府もこの問題で頭を抱えているらしい。

村の住民たちの間で、ヒンズー教の儀式を行いジャイの無事を祈願した。 無事にジャイが戻る事を祈るばかり。


 2019年7月29日













人気トラが3か月前から行方不明、 懸賞金付きで大捜索 (インド) 人気トラが3か月前から行方不明、 懸賞金付きで大捜索 (インド) Reviewed by New York icon on 12:02 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.