欧州連合委(EU)、アップルに最大1兆4900億円追徴金支払いへと判断

Apple CEO Tim Cook

30日、欧州連合(EU)がアップル社に対するアイルランド政府の税優遇措置が違法であるとして、同社に130億ユーロ、日本円で1兆4900億円の追徴金を支払うべき。と判断を下した。と発表。

欧州連合(EU)側の声明によりますと、アイルランドがアップルに対し不当な税優遇を与えていたと結論付け、その金額は最大で130億ユーロとの不当な税優遇となっている。 

アップル社が大幅に少ない税金を支払う優遇処置であり、われわれ欧州連合(EU)の国家補助規則と照合すればこれは違法である。 と述べている。 で、欧州連合(EU)はアイルランドに対し、この不当な補助金を回収するべきだと述べている。 

ここからがバトルとなる話で、当然、はい、支払いますというはずがなく、アイルランドとアップル社は不服を申し立てると発表している。 







欧州連合委(EU)、アップルに最大1兆4900億円追徴金支払いへと判断 欧州連合委(EU)、アップルに最大1兆4900億円追徴金支払いへと判断 Reviewed by New York icon on 10:17 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.