ファミレスのドリンクバー、0円でカルピスを作って飲む中高生たち 


日本のファミリーレストランのドリンクバーは安くて何杯でもおかわり自由、そして値段も安くて大人気。

最近、一部の中高生の間で、0円でカルピスを作って飲むのがファミレス風?

ファミレスのドリンクバーがある場所を思い出すと。。。

ご自由にお取りください。と言う案内を見た事ありますよね? あれがその0円のカルピスを誕生させてものらしい。 

アイスコーヒーなどに入れるためのガムシロップ、コーヒーやティーに入れるための袋に入った砂糖、輪切りのレモン、たまに小瓶に入ったレモン汁などもあり、そしてコーヒーへ入れるコーヒーフレッシュ。

ガムシロ、砂糖、レモン、コーヒーフレッシュを混ぜ合わせ、水と氷を入れると0円カルピスが出来るらしい。 

味がカルピスに似ている? 0円だからおいしいのか? 

http://solife-a.comで取り上げていたこの0円カルピス、コーヒーフレッシュはあまりおススメの成分ではなさそうだ。

欧米では健康に悪影響があることから廃止されつつあるトランス脂肪酸も多く含まれていますし、そもそもが食品添加物の塊なので、どう考えても健康によくありません。

ご自由にどうぞ!というのはセルフサービスではなく、あくまでもドリンク類の味付けに使うものです。

たしかな意見です。


2016年9月6日 火曜日

ニューヨークで格安に泊まるならゲストハウスに泊まろう

ボストン&ナイアガラの滝、格安!2日間バスツアー

ニューヨークへの留学ならadd7を通すと手続き簡単

NY観光パス券ならニューヨーク観光がお得!










ファミレスのドリンクバー、0円でカルピスを作って飲む中高生たち  ファミレスのドリンクバー、0円でカルピスを作って飲む中高生たち  Reviewed by New York icon on 21:15 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.