わが子の担任を父親ら3人が強姦、最長18年の有罪判決 韓国

韓国・軍威郡にある学校の廊下(2016年5月26日撮影、本文とは関係ありません)。(c)AFP/Ed Jones

韓国南西部・木浦(モクポ)の裁判所は13日、女性教員(20)をレイプしたとして、女性教員が担任するクラスの子どもの父親2人を含む3被告に対し、最長18年の懲役刑を言い渡した。この事件は韓国国内に衝撃を与えていた。

 裁判所は、南部の小さな島、黒山(ヘウクサン)島で今年5月に被害女性をレイプしたとして、3被告にそれぞれ懲役12年、13年、18年の有罪判決を言い渡した。

 3被告は、レストランで1人で食事をしている女性教員を見つけ、一緒に酒を飲むよう強要。その後、被害者を自宅まで送り届け、その場でレイプしたという。

 今回の事件を受け、韓国の離島で働く多くの女性教員から、親から夕食会や飲み会への出席を強要されると感じているとの声が挙がっていた。小さな学校をうまく運営するには生徒の親の協力が不可欠という。

AFP




Booking.com ニューヨークホテル検索

K'z ゲストルーム







わが子の担任を父親ら3人が強姦、最長18年の有罪判決 韓国 わが子の担任を父親ら3人が強姦、最長18年の有罪判決 韓国 Reviewed by New York icon on 21:36 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.