アップルに不満、男がアップルストアーで暴れる (フランス)


 8月29日、フランスのディジョンにあるアップルストアーで男が暴れ、逮捕されました。

男はアップルの商品に不満を持っていたとみられ、同店で購入したアップル社の製品を購入、返金を求めたが返金がされなかったという。

男は金属製のボールを持参し、店内にディスプレイしたあるiPhoneやiPadなどを次々に破壊しました。 男が犯行に使った金属製のボールとはフランス発祥の球技「ペタンク」で使用されるこぶし大の金属製ボールだった事が判明。


男はアップルストアーに居合わせた客らに向かって「返金してくれと言ったのに返金してくれなかった!拒否された!警告したのに!」と言っていたそうだ。 

男は店内の商品を破壊したあと、店から去ろうとした瞬間に警備員に制止され警察へ引き渡されました。 


フランスの検察局は男を訴追する方針、同アップル店の損害と被害額は5000ユーロ、日本円で約630万円となった。

同店はショッピングモールの中にあるアップルストアーで事件当時、多くの買い物客が男の行動を見ていました。 

男の姿をスマートフォーンで撮影した動画がインターネット上で拡散され、犯行当時の姿もくっきり映っています。 



The new iPad Pro | A bigger, better iPad experience

2年連続最優秀賞受賞の英会話教材スピークナチュラル  




ニューヨーク、ゲストハウス TOMARO




アップルに不満、男がアップルストアーで暴れる (フランス) アップルに不満、男がアップルストアーで暴れる (フランス) Reviewed by news15 on 12:10 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.