大分女性不明 公開捜査後SNS“既読”に


先月25日から行方不明になっている大分市の女性について、新たな情報として、友人が会員制交流サイトのいわゆるSNSを通じて女性に宛てに送ったメッセージの一部が、警察が公開捜査を始めた今月6日以降、既読になっていたことがわかった。

SNSとは:ソーシャル・ネットワーキング・サービス(英: social networking service、SNS)  

大分市横尾の会社員・五條堀美咲さん(24)は、先月25日の午後11時半頃まで自宅のアパートで友人と会っていたのを最後に、行方が分からなくなっている。  

警察によると、複数の友人がSNSを通じて五條堀さんに安否を気遣うメッセージを送ったところ、公開捜査が始まった今月6日以降に、このうちの一部のメッセージが「既読」になっていたことがわかった。

五條堀さんの携帯電話の電波は先月26日の午前6時前に自宅周辺で途絶えたあと、確認されていない。  

SNSのメッセージは、IDとパスワードがわかれば本人以外でも確認できるということで、警察は誰がどのようにしてメッセージを見たのか詳しく調べている。


SKY-スカイマークなら、羽田・札幌・茨城・名古屋・神戸・福岡・長崎・鹿児島・那覇へ!リーズナブルな運賃で快適な空の旅をご提供致します。


Jone 不動産

OYADO

TOMARO NY ゲストハウス

Booking.com

ニューヨーク観光パス券

高級なコンドミニアム滞在







大分女性不明 公開捜査後SNS“既読”に 大分女性不明 公開捜査後SNS“既読”に Reviewed by New York icon on 12:33 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.