「大麻を使用していました」 高樹沙耶容疑者が供述


約55グラムの大麻を自宅で所持したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された元俳優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者(53)が調べに、「大麻を使用していました」と吸引を認める供述をしていることが、同部への取材でわかった。


大麻取締法では、大麻の所持は禁じられているが、使用については取り締まりの対象になっていない。同部によると、高樹容疑者は、吸引したことは認めているが、所持についてはあいまいな説明をしているという。

 高樹容疑者は10月25日、沖縄県石垣市の自宅で乾燥大麻を隠し持っていたとして、同居する男2人とともに同法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された。自宅からは使用した痕跡があるパイプ20本が押収されており、同部は高樹容疑者らが吸引するために大麻を所持していたとみて調べている。3人は15日に勾留期限を迎える。

朝日新聞デジタル




ニューヨーク、ゲストハウス TOMARO

K'z ゲストルーム









「大麻を使用していました」 高樹沙耶容疑者が供述 「大麻を使用していました」 高樹沙耶容疑者が供述 Reviewed by New York icon on 22:48 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.