NY トランプ新大統領を認めない抗議、65人逮捕


10日の夜、一部の人たちが大統領選で当確したトランプ氏を新大統領として認めないと反対デモをニューヨーク市、そして全米の数か所で行いました。 

11日、本日も続いてデモ集会が行われています。 

昨夜はトランプ氏の会社がマネージメントしているタワーホテルやビルなどの前で反対する抗議者らが集会。



5番街にある金色のトランプタワーの前には最高水準のニューヨーク市警によるセキュリティーがされていて、ビルの前には市の大きな清掃トラックが5台駐車されビルへ一歩でも入れない様に頑丈に取り仕切っている様に見えます。

トランプタワーのビルの前にはニューヨーク市警が警備をしている中、市警が使う立ち入り禁止用の鉄の衝立を倒して入ろうとしたデモの人たち65人を現在までに業務執行妨害で逮捕した。


2016年11月11日


デモ集会に参加をしない人にとっては買い物さえも5番街で出来ないですよね。 また暴力的になっている人もいるかもしれません。 観光に来る方は集会から遠ざかって歩いた方がいいかもしれないです。 ケガをしても誰も保証してくれません。 

周辺の一般市民への生活がこのデモ集会によって妨げになっています。 デモ集会は一般市民への迷惑をまったく考えていないと思う。 

訴えるならバイオレンスな方法ではなく、正面から政党に抗議するべきではないだろうか。

トランプ氏が選挙運動中に口にしていた、例のメキシコに塀を作る前に政府は、米国内にいる違法で住んでいる人達へ必要条件を決めて、合法で住めるチャンスを与えて欲しいです。 それが出来るなら必要な書類など正確、明確に伝えて欲しいです。

合法で住める様になったら自由に生まれ育った国と行き来出来る事の重要さを違法滞在者は身を持って知っている人もいます。 でも次へのステップが分からない人も多いのです。


たったいま、友達から送られてきた写真です。

報道とは違い57丁目辺りは普段通りになっていたそうです。



NY トランプ新大統領を認めない抗議、65人逮捕 NY トランプ新大統領を認めない抗議、65人逮捕 Reviewed by New York icon on 14:32 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.