子供のしつけ、虐待とみなされた邦人、NY JFK空港で逮捕されていた


ニューヨーク日本国総領事館からの重要なお知らせをお伝え致します。

しつけと児童虐待

先般、ご家族でニューヨークを観光中の邦人男性が、自身の子どもへの児童虐待の疑いで警察当局に逮捕される事案が発生しました。

邦人男性は空港内で走り回る3歳の子どもを抱きかかえて乱暴に降ろしたところを周りの空港利用客が警察に通報した結果,逮捕されました。

日本では子どもが危険なことをした場合等に大きな声で叱ったり,時には力で制したりする行為が躾(しつけ)とみなされることがありますが、米国では同様の行為を児童虐待と見なしたり、疑われたりすることもあります。

また、子どもだけに留守番をさせたり、車の中に子どもだけを残すことも児童虐待として見なされます。

子どもへの虐待を行わないことはもちろんですが,日米間の文化・習慣の違いを十分に把握して,自身の行動が虐待と疑われないようにご注意ください。

在ニューヨーク日本国総領事館
299 Park Avenue, 18th Floor, New York, NY 10171 
TEL:(212)-371-8222 FAX:(212)319-6357 

 2016年11月16日 
子供のしつけ、虐待とみなされた邦人、NY JFK空港で逮捕されていた 子供のしつけ、虐待とみなされた邦人、NY JFK空港で逮捕されていた Reviewed by New York icon on 10:42 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.