島根女子殺害事件2日後、事故死した男性のニュース


2009年の殺害事件、警察は平岡さんがほかの場所で殺害されたあと、車で遺体が山に運ばれ遺棄されたと見て殺人などの疑いで捜査を進めていました。

警察によりますと、遺体が見つかった2日後、

山口県内の中国自動車道で起きた事故で死亡した当時30代の会社員の男が事件に関わった疑いがあることがわかり、関係先を捜索したところ、デジタルカメラなどに、行方がわからなくなったあとの平岡さんの画像のデータが残されていたということです。

男が死亡したのは、平岡さんの遺体が見つかったわずか2日後の21年11月8日。すでに他界していた父親の墓参りから戻る途中、山口県内で事故を起こし、同乗の母親=当時50代=とともに焼死したという。

男は、乗用車で中国自動車道を走行中に道路脇のガードレールなどに衝突し、男と、一緒に乗っていた当時50代の母親の2人が死亡したということです。

警察は、男が事件に関わったとして、殺人などの疑いで書類送検する方針です。

7年前、島根県浜田市で当時19歳の女子大学生の行方がわからなくなり、

その後、広島県の山で遺体の一部が見つかった事件で、

警察は、遺体が見つかったあと、交通事故で死亡した当時30代の男が、

事件に関わった疑いがあるとして殺人などの疑いで書類送検する方針を固めました。

2人の死後、男の弟が実家を建て替えるとともに、美容室を開業。ただ、最近になって「一身上の都合で閉店します」との紙が急に張り出され、向かいの駐車場にあった店の看板もブルーシートで覆われたという。

弟の姿も見られなくなり、事件との関係を気にした同級生の男性(38)が17日に電話したが、つながらなかったという。  

男と中学時代に同級生だった息子を持つという近くの女性は、男について「少し堅いイメージで、真面目な印象だった」と振り返り、「悪いことをするようには見えなかった。信じられない」と漏らした。

一家をよく知る男性(81)は「昔は元気よくあいさつしてくれる明るい子で、弟と一緒に買い物に出かける姿が印象的だった」といい、「幼いころを思い出しても、事件と関係しているとは思えない」と戸惑い気味に話した。

産経新聞より


NHK - 中国道事故死の2人は下関の親子 山口

2009.11.10 17:58 当時のニュース記事

山口県美祢市の中国自動車道下り線で車が炎上した事故で、死亡した2人は

DNA型鑑定の結果、同県下関市神田町の会社員、矢野富栄(ヨシハル)さん(33)と母親の

貴美子さん(58)と判明した。県警高速隊が10日、明らかにした。

高速隊によると、2人はいずれも焼死。事故は8日午後3時すぎ、車がガードレール

3カ所に衝突して炎上した。ブレーキ痕やスリップ痕はなかった。矢野富栄さんは運転席で、

貴美子さんは車外で見つかった。

殺害され、切断遺体で発見された平岡さん(2009年当時、19歳)

◇容疑者の30代事故死男性について近所の人が「普通の人だった」と

捜査関係者らによると、事故死した男は事件当時、遺体が見つかった広島県北広島町に隣接する島根県益田市に住み、山口県下関市にもかつて住んでいた。

下関市の地域の自治会長の男性によると、男は両親ときょうだいの4人暮らしだった。父親は男が事故死する以前に亡くなっていたという。

近所の男性は「そんなに付き合いはなかったが、あいさつくらいはした。普通の人だった」と話した。

自宅近くで親族が自営業を営んでいたが、付近の住民によると、1~2週間前に閉店したとみられている。 

12月17日日午前、ドアには「このようなかたちでお伝えすることとなり、大変申し訳ありません。一身上の都合で閉店することになりました」などと書かれた紙が貼られていた。

 遺体には、電話帳配布用のポリ袋片が付着していたが、自治会長によると、以前、捜査本部の刑事が「電話帳を配っているのは誰か」「電話帳を入れた袋は残っていないか」と聞き込みに来ていたという。

「事故で亡くなり、かわいそうと思っていたのに…」事件への関与浮上の男の地元で動揺広がる

一方で今年の夏ごろ、自宅を訪れた島根県警の捜査員から、「電話帳を入れるポリ袋を持っていないか」と尋ねられ「何のことか」と気になっていたことも明かした。  

平岡さんの遺体の一部には電話帳配布用のポリ袋片が付いており、県警などは遺体運搬に使われた可能性が高いとみていた。この時期には男周辺の捜査が本格化していたとみられ、別の近所の住人も「2、3カ月前から警察官の姿が目につき、不思議に思っていた」と話した。

2016年12月18日


独り言: 警察が捜査し、7年も前の電話帳を入れるポリ袋を保存している?というのが不思議でならない。








島根女子殺害事件2日後、事故死した男性のニュース 島根女子殺害事件2日後、事故死した男性のニュース Reviewed by New York icon on 12:27 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.