中国、象牙の取引と加工を2017年末までに全面禁止 AFP


中国の国営新華社通信は30日、同国が2017年末までに国内の象牙取引と加工を全面的に禁止すると報道した。

動物保護活動家はアフリカゾウにとって「革新的な変化になる」と賞賛している。

中国ではアフリカ象牙が地位の象徴として珍重されており、1キロ当たり1100ドル(約13万円)の値がつくこともあるという。

新華社通信は中国政府当局の声明として「中国では、商業目的の象牙の加工と販売を段階的に2017年末までに禁止する」と報道した。

中国内の加工業者34社と取引市場143か所が影響を受け、うち数十社は2017年3月までに閉鎖されるという。

象は牙を切られこの様な状態で放置される。 

この報道を受け、アジア野生動物保護協会のアイリ・カン会長は「世界最大の象牙市場を閉鎖するというのは素晴らしいニュースだ」「アフリカゾウにとって革新的な変化になるだろう」と声明で述べた。

(c)AFP

日本では、環境省_象牙等はルールを守って取引しましょう!
http://www.env.go.jp/nature/kisho/zougetorihiki.html

象牙とワシントン条約
http://www.tokyo-ivory.or.jp/afelephant/ivandwashd.html

象牙って禁止じゃないの? - 西高蔵印章店

現在日本で売られている象牙製品は禁止される前に政府が買い込んだ象牙を少しずつ小出しにして販売されているものです。

そして在庫がなくなった段階で象牙は日本のはんこ屋さんから消える運命にあるとても希少性の高い素材です。

http://www.nishitakakura.com







中国、象牙の取引と加工を2017年末までに全面禁止 AFP 中国、象牙の取引と加工を2017年末までに全面禁止 AFP Reviewed by New York icon on 22:43 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.