ジョージ・マイケルさん死去、53歳 ロイター


[オースティン(米テキサス州) 25日 ロイター] - 英歌手で、ポップデュオ「ワム!」やソロシンガーとして多くのヒット曲を放ったジョージ・マイケルさんが死去した。53歳だった。

BBCが25日、同氏の代理人の話として報じた。 

BBCは、マイケルさんは「自宅で静かに息を引き取った」と報じ、警察は、マイケルさんの死亡に疑わしい状況はみられなかったと発表していると付け加えた。

ロイター http://jp.reuters.com/article



BBCによれば、マイケルさんは「自宅で安らかに息を引き取った」という。警察は死去に際し事件性をうかがわせる要素はないと説明している。



ロンドン北部生まれのマイケルさんは1980年代に友人のアンドリュー・リッジリーさんと「ワム!」を結成。クリスマスの定番ソングとして親しまれている「ラスト・クリスマス」や「ケアレス・ウィスパー」などのヒット曲を連発した。

その後、ソロ活動に転じ、40年近いキャリアの中で、1億枚以上のアルバムを売り上げた。

 AFP通信によると、広報担当者は声明で「われわれの愛する息子であり兄弟であり友人であったジョージが、クリスマスの時期に息を引き取ったことを確認するのは悲しみに耐えない」と述べた。 

マイケルさんのアルバムセールスは生涯で1億枚を超える。(c)AFP
ジョージ・マイケルさん死去、53歳 ロイター ジョージ・マイケルさん死去、53歳 ロイター Reviewed by New York icon on 18:56 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.