佐賀、アナグマ撲殺「バットでぶち殺してやった笑」高校生、写真投稿で苦情殺到

写真はアナグマ、問題のアナグマではありません。

佐賀県西部の県立高校に通う男子生徒がツイッターに投稿したアナグマの死骸の写真とそのコメント、「バットでぶち殺してやった笑」と書いていた内容に苦情のメールや電話が300件近く殺到。

生徒の通っている学校側の説明によると少年の自宅の畑が荒らされ、自治体に駆除を申請していた。 という。

ただ、生徒は12月17日に家の玄関にいた動物をバットで殺したなどと投稿。

インターネット上で「ひどい」「逮捕しろ」といった批判を受けて、同日中に自ら投稿を削除した。

少年は学校名が分かる記述があったため、高校へ苦情が相次いだそうだ。  

高校側は19日の朝から全校集会を開いて、会員制交流サイトの使い方を注意し、学校長によると、けっして「周囲を不快にさせる意図はなかった」と理解を求め、生徒が写真を撮ったのは駆除したことを親に報告するためだった。と伝えた。

2016年12月19日


あらまっ:
アナグマをバラして食べてみた | ざざむ

イノシシよりもおいしい? 隠れた人気







ニューヨークで格安に泊まるならゲストハウスに泊まろう

ボストン&ナイアガラの滝、格安!2日間バスツアー

ニューヨークへの留学ならadd7を通すと手続き簡単

NY観光パス券ならお得にアトラクションを回ろう




佐賀、アナグマ撲殺「バットでぶち殺してやった笑」高校生、写真投稿で苦情殺到 佐賀、アナグマ撲殺「バットでぶち殺してやった笑」高校生、写真投稿で苦情殺到 Reviewed by New York icon on 9:48 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.