黒崎愛海さん、筑波大学からフランスに留学中に行方不明 容疑者は国外に逃亡か


フランス東部ブザンソンに筑波大学から留学している黒崎愛海さん(21)が行方不明になっていることが23日分かった。最後に居場所が確認されてから20日近くたっており、捜査当局は犯罪に巻き込まれたとみて調べている。

黒崎さんは9月から語学学校に通っていたという。地元メディアなどによると、12月4日にレストランに居たことが確認されているものの、連絡がとれなくなったため、学校側と、在ストラスブール日本総領事館が地元警察に届け出た。

携帯電話やクレジットカードを使った様子はなく、警察当局は、黒崎さんの行方不明に関与したとみられる容疑者を特定しているものの、国外に逃亡した可能性が高いとみているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl
(パリ=青田秀樹)



仏で行方不明の黒崎愛海さん、男を重要参考人と通知

筑波大からフランスの大学に留学している黒崎愛海さん(21)が行方不明になったことを受け、地元警察は行動を共にしていたとみられる留学生の男を重要参考人として、欧州連合(EU)加盟国の警察当局に通知し、行方を追っている。地元メディアが23日、伝えた。

 黒崎さんは留学先のフランシュコンテ大敷地内にある学生寮に住み、行方が分からなくなる直前の今月4日夜には近くの食堂で重要参考人の男を含む知人らと食事していた。携帯電話の位置情報、大学構内の監視カメラの解析から誘拐、監禁など「犯罪性の高い行為」に黒崎さんを巻き込んだ疑いが強いとされる。

 警察は黒崎さんの写真を公開し、住民らに情報提供を求める一方、EU一円で男の行方につながる手掛かりを探している。近く国際手配することも検討しているという。

(共同)




黒崎愛海さん、筑波大学からフランスに留学中に行方不明 容疑者は国外に逃亡か 黒崎愛海さん、筑波大学からフランスに留学中に行方不明 容疑者は国外に逃亡か Reviewed by news15 on 16:55 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.