「あなたの代わりに服役します」、ロシア人男性がネットに求職広告


「あなたの代わりに服役します」──。ロシアの案内広告サイトにこのほど、隠居生活を送る男性がこんな「求職」広告を掲載し、話題を呼んでいる。1日当たり3000ルーブル(約5700円)を基本料金に、最長4年刑期を務めるという。

サンクトペテルブルクに拠点を置くニュースサイト「フォンタカ」が15日報じたところによると、男性が広告を出したのはロシアで人気の「Avito.ru」。

広告のスクリーンショットには、出稿者とみられる白髪のロシア人男性が、チェックのシャツを着てカウチにもたれかかっている様子も写っている。


広告には「あなたの代わりに最長で4年刑期を務めます」と書かれ、「(罪の)責任を認め、証言します」とある。また、暴力事件や軽犯罪は対象外で、服役するのはロシア領土内に限るという条件も記している。

 服役の代行料は「1日につき3000ルーブル」。流刑地の場合は安くなるが、独居房や他の刑務所へ移送された場合は追加料金がかかるとしている。

 フォンタカによると、この広告は掲載後間もなく削除されたという。

(c)AFP







「あなたの代わりに服役します」、ロシア人男性がネットに求職広告 「あなたの代わりに服役します」、ロシア人男性がネットに求職広告 Reviewed by New York icon on 22:20 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.