行方不明の留学生、黒崎愛海さん 「ソーシャルメディア」で男と知り合ったか


フランスに留学している日本人女子学生が行方不明になっている事件で、女子学生が留学する前に事件に関与した疑いのある男とソーシャルメディアを通じて知り合っていた可能性があることが分かった。

フランス東部の街ブザンソンに留学している黒崎愛海さん(21)は、今月4日を最後に行方が分からなくなっている。

 黒崎さんと同じ寮の学生「彼女は優しくて感じが良かった。こんなことが起きるとは思わなかった。とても悲しいことだ」

地元メディアによると、黒崎さんは行方不明になる直前、男とブザンソン郊外のレストランで食事をしていたことが監視カメラの映像で確認されている。

画像は黒崎さんの住む寮の部屋の階

その後、2人は黒崎さんの寮を訪れたとみられ、寮に住む複数の学生が叫び声を聞いたと証言しているという。

 警察は、黒崎さんと男が数か月前に知り合ったとしているが、地元メディアの取材によると、2人はソーシャルメディアを通じて、黒崎さんがフランスに留学する前に知り合っていた可能性があるという。

 男はすでにヨーロッパを離れ逃走しているとみられ、警察は拉致と監禁の疑いで男の行方を追うとともに、黒崎さんの捜索を急いでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp

2016年12月25日

知り合って間もない相手を寮だからと言っても自分の部屋に男を入れる事は危険過ぎる。 

ましてや言語や習慣が違う国の人との出会いは、本当に気をつけないと危険の中へ飛び込む様なもの。 ただし、ソーシャルメディアでの出会いが悪いとは言いたくないし、思いたくない。 経験者は伝えたい! 

相手の素行、素性をしっかり確認して、様子を見て欲しい。 出会いはどんな形でも出会いに違いないのだから。 




行方不明の留学生、黒崎愛海さん 「ソーシャルメディア」で男と知り合ったか 行方不明の留学生、黒崎愛海さん 「ソーシャルメディア」で男と知り合ったか Reviewed by New York icon on 1:04 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.