スタバが難民1万人の雇用計画、トランプ大統領令に対抗 AFP



トランプ大統領が大統領令で命じた難民の受け入れ禁止に対抗し、米コーヒーチェーン大手スターバックスのハワード・シュルツ会長兼最高経営責任者(CEO)は29日、世界75か国の店舗で向こう5年間に難民1万人を雇用する計画を発表した。

ハワード・シュルツ氏

シュルツ氏は、同社ウェブサイトに掲載した従業員向けのメッセージで「アメリカンドリームという希望に疑問が投げ掛けられ、わが国の良心を注視する証人となるという前代未聞の時代を私たちは生きている」と述べた。

また27日にトランプ氏が署名した大統領令の影響を受ける従業員と、同社が連絡を取り合っていることを明らかにし、雇用は難民たちが戦争や迫害や差別から逃れるすべとなるとの考えを示した。

 またシュルツ氏はトランプ氏が国境沿いに壁の建設を命じたことについてもメキシコも擁護し「メキシコとの間には壁ではなく、橋を懸けよう」と記した。

(c)AFP


◆日本での現金両替よりも【オトクなレート】(当社現金両替比)で両替ができます。
◆海外なのに、いつでも現地通貨が引き出せて、両替の手間や時間も省けます。
◆加盟店ではデビットカードとして、そのまま利用もできます。

NYの滞在先、日本語で対応のゲストハウスなら安心の旅
ニューヨークのホテルは高いから長期滞在が出来ない、そんな方に出来るだけ
安く泊まれるゲストハウスをご紹介しています。




ニューヨーク、ゲストハウス TOMARO

K'z ゲストルーム





スタバが難民1万人の雇用計画、トランプ大統領令に対抗 AFP スタバが難民1万人の雇用計画、トランプ大統領令に対抗 AFP Reviewed by New York icon on 13:00 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.