トランプ氏、リンカーン元大統領も使用した聖書で就任宣誓へ


【1月18日 AFP】今月20日に行われるドナルド・トランプ氏の大統領就任で、宣誓に同氏自身の聖書とともに、156年前の就任式でエーブラハム・リンカーン元大統領が使った聖書が使用されることがわかった。

 就任式の実行委員会は17日、トランプ氏がジョン・ロバーツ最高裁長官の立ち会いの下、2冊の聖書を使用して宣誓を行うと発表した。一冊はトランプ氏が小学校卒業時に母親から送られたものだという。


就任式実行委員会のトム・バラク委員長は、トランプ氏は宣誓の際、「彼自身の家族とわれわれの国家、両方にとって特別な意味を持つ2冊の聖書に手を置く」と語った。

 バラク・オバマ大統領も2009年と2013年、宣誓の際にリンカーン元大統領が使った聖書を使用している。

(c)AFP


◆日本での現金両替よりも【オトクなレート】(当社現金両替比)で両替ができます。
◆海外なのに、いつでも現地通貨が引き出せて、両替の手間や時間も省けます。
◆加盟店ではデビットカードとして、そのまま利用もできます。

NYの滞在先、日本語で対応のゲストハウスなら安心の旅
ニューヨークのホテルは高いから長期滞在が出来ない、そんな方に出来るだけ
安く泊まれるゲストハウスをご紹介しています。



ニューヨーク、ゲストハウス TOMARO

K'z ゲストルーム






トランプ氏、リンカーン元大統領も使用した聖書で就任宣誓へ トランプ氏、リンカーン元大統領も使用した聖書で就任宣誓へ Reviewed by news15 on 9:55 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.