大統領就任式に伴う抗議デモへの注意 [在NY総領事館]


在ニューヨーク日本国総領事館より

当地治安当局によると,1月20日(金)にワシントンD.C.で行われる大統領就任式に合わせて,トランプ次期大統領への支持または抗議のためのデモがニューヨーク市内において計画されています。

昨年11月に行われた大統領選挙の際には、選挙結果に抗議するデモが全米各地で行われ、当館管轄地においては、ニューヨーク市マンハッタン地区5番街の「トランプタワー」近辺などで大規模な抗議活動が数日間行われました。

一部地域では、デモ参加者が警察や一般市民に対して暴行を加えた容疑で逮捕されるなど一部参加者の暴徒化による混乱が生じました。

現在でも,小規模なデモが各地で散発的に行われています。

1月20日(金)大統領就任式がワシントンDCで行われます。

つきましては,ニューヨーク周辺においても大統領就任式の当日及びその前後に大規模なデモや抗議活動が行われる可能性があります。

ですので、在留邦人及び当地旅行中の皆様におかれては、報道等により、最新の情報の入手に努めるとともに、抗議デモや集会等、人が集まっている場所等を見かけた場合は興味本位で近づかない様にして下さい。その場から速やかに離れるなど、群衆に巻き込まれることのないよう身の安全には十分注意してください。

また,警察官から職務質問を受けた際には素直に応じるなど,指示に従うようにしてください。




大統領就任式に伴う抗議デモへの注意 [在NY総領事館] 大統領就任式に伴う抗議デモへの注意 [在NY総領事館] Reviewed by New York icon on 19:11 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.