アラブ(UAE)、野生の猛獣などを飼育を法律で禁止に

法律改正前の写真、私がヒョウになりたい位。(笑)

アラブのお金持ち、セレブと言われる人達は猛獣を持つ事、飼育する事がお金持ちのステータスとされている。 それはアラブだけではないがアラブは特に多いそうだ。

希少価値の高いペットとして持つトラやヒョウなどを飼育するお金持ちが多いアラブ首長国連邦(UAE)でこの度、法律が改正された。


野生動物を個人で所有や飼育を法律で禁止すると発表しました。 アラブ首長国連邦(UAE)では湾岸諸国での絶滅の危機のあるチーター、ネコ科の大型の野生動物をペットに持ち飼育され、大都会の中で散歩をする現状を止める事が目的の様だ。

ツイッターやソーシャルネットで猛獣を車に乗せてドライブする人の姿や猛獣を散歩する姿を撮った写真が日々掲載されている。


今回の法律で、いくら可愛いペットで飼いならされていても飼育が全面禁止になり、違反した者には最高6か月の禁錮刑および罰金が科されその金額は1500万円になるという。 

独り言:違法になればなる程、欲しくなるのが人間の心理かもしれません。猛獣を飼える身分の者だからこそこの罰金の金額は等しいと思います。  

2017年1月5日


NYの滞在先、日本語で対応のゲストハウスなら安心の旅




ニューヨーク、ゲストハウス TOMARO

K'z ゲストルーム







アラブ(UAE)、野生の猛獣などを飼育を法律で禁止に アラブ(UAE)、野生の猛獣などを飼育を法律で禁止に  Reviewed by New York icon on 17:36 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.