オークションで1100万円の値がついた、ゴリラ「ハランベ」に似たお菓子



え?この写真のお菓子のチート( Cheeto 写真下)が99000ドル?見るとゴリラが木に登っている姿に似てはいる。 オークションのeBayでこのチートスの値段が、99900ドル=1100万円にまで上昇!


これに便乗して値段がついた時のスクリーンショット(画像)まで売りだされているからユニークな世界だ。 スクリーンショット画像の値段は希望額2500ドル。

このチートス、なんでこんな高値をつけたか?と言うと、去年5月にシンシナティ動物園でゴリラ放育場に幼児が落ち、放育場に落ちた幼児をゴリラの「ハランベ」が幼児の側へ近づき、それを見ていた子供の親は大声で助けを求め、動物園側は幼児を救うため、ゴリラ「ハランベ」を射殺。 

その後、このニュースは全米中に広がり、動物が好きな人は勿論ですが多くの人がなぜ射殺したんだ? 麻酔銃で幼児を助けられなかったのか?と動物園側の判断に間違いがあったのではないか!と怒りの声が上がりました。 



さて本題の1000万円の値がついたというチートスの話にもどるとeBayにチートスを売りに出した男性によるとFlamin' Hot Cheetosの袋を開けてゴリラに似た形のチートスを取り出し写真を撮って、1月28日にeBayに出店。 

28日のスタート値は11.99ドルから始まり、2月7日の朝、99000ドルの値段がついていたそうだ。 この男性は去年5月にハランベが射殺されてからインターネット上でハランベに似た形の食べ物を紹介している人物で、彼は知る人ぞ知る”fodder”だそうです。 

2017年2月8日

海外出張・海外旅行・留学に【キャッシュパスポート】             
オークションで1100万円の値がついた、ゴリラ「ハランベ」に似たお菓子 オークションで1100万円の値がついた、ゴリラ「ハランベ」に似たお菓子 Reviewed by New York icon on 14:54 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.