香港地下鉄で火災、17人負傷 放火容疑で男逮捕 AFP



中国・香港で10日、ラッシュアワーの地下鉄車両内で火災が発生し、17人が負傷、主要駅から利用者らが避難する事態となった。警察は、放火の疑いで男(60)を逮捕したと発表した。  





大混乱に陥った尖沙咀(チムサアチョイ)駅のプラットホームをを捉えた映像には、客車で火災が発生する中、衣服が燃えたままホーム上に横たわる男性を助けようとする人々が映されている。  



政府当局者がAFPに語ったところによると、火災により17人が負傷、うち2人が重体となっている。消防当局によると、負傷者の中には重度のやけどを負った人や、有毒な煙を吸引した人もいた。  警察は、テロが事件の動機だった可能性を否定。



男の「個人的な問題」が背景にあったとの見解を示している。  現地紙・南華早報は匿名の警官の話として、男が「お前を焼き殺す」と発言した後に火炎瓶に点火し、自身の体に火の手が回ったと伝えている。

(c)AFP



香港地下鉄で火災、17人負傷 放火容疑で男逮捕 AFP 香港地下鉄で火災、17人負傷 放火容疑で男逮捕 AFP Reviewed by Sakae Wade on 16:43 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.