海外でも絶賛される!還暦を過ぎた日本人女性ダンサー



ストリートダンスの技を競い合う「ダンスバトル」に参加する者たちをも魅了している1人のダンサーの女性の素顔は4人の孫がいる還暦を越えたおばあちゃん。(AFP)

ダンサーのTORIさん(61)が着物を着て踊ったビデオが海外でも話題を集めている。

TORIさんが参加した「ダンスバトル」はDJが流す音楽に合わせてダンサー達が次々に即興でダンスを披露しながら交代して踊りを披露する。

この「ダンスバトル」は深夜に開催されTORIさんは自分の番に来るとダンスを踊り、その圧倒的なパフォーマンスで会場は大喝采に包まれた。 TORIさんは女性限定のダンスバトル大会にペアとソロの両部門で出場した。



TORIさんは30代後半にダンスを始め50歳の時にストリートダンスの一種、「ポッピング」に出会ってからその面白さに見いだされ、「すごくかっこいいと思った。でも、見よう見まねでもやりようがない。できないから練習をする。練習をするうちに楽しくなった」とTORIさんは語っている。(AFP)



TORIさんによると仕事を複数掛け持ちし、夜遅くまで働くため、「何もしない日は、年に1日くらいしかない」ほど多忙な日々を送っているそうだ。 

関連記事:

【全世代に刺激!!】60代の”おばあちゃんダンサー”TORIさん
http://dance-theater.net/tori

赤いズートスーツでPOP!!生き方そのものがカッコよすぎるTORIさんhttp://dews365.com/movie/63889.html

2017年2月15日(水)

◆日本での現金両替よりも【オトクなレート】(当社現金両替比)で両替ができます。
◆海外なのに、いつでも現地通貨が引き出せて、両替の手間や時間も省けます。
◆加盟店ではデビットカードとして、そのまま利用もできます。

NYの滞在先、日本語で対応のゲストハウスなら安心の旅
ニューヨークのホテルは高いから長期滞在が出来ない、そんな方に出来るだけ
安く泊まれるゲストハウスをご紹介しています。




ニューヨーク、ゲストハウス TOMARO

K'z ゲストルーム







海外でも絶賛される!還暦を過ぎた日本人女性ダンサー 海外でも絶賛される!還暦を過ぎた日本人女性ダンサー Reviewed by New York icon on 10:03 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.