マレーシアで殺害?北朝鮮の金正男さんとは 産経新聞より



父、金日成氏(キム・イルソン)から信頼と政権内での地位を確実にした金正日氏(ジョンイル)。 

現在の北朝鮮の最高指導者の金 正恩氏(キム・ジョンウン)と亡くなった正男さんとは父親が同じで異母兄弟。 


http://time-az.com

今日、ニュースで殺害されたと報道されている、金正男氏(享年45)とは誰?

後継者に公認されたばかりの正日氏(ジョンイル)にとって、女優で人妻だった女性と同棲している後ろ暗い事実が、父金日成氏(キム・イルソン)や政権中枢の元老たちに知れることは是が非でも避けたかった。


父の金正日氏と正男さん

産経新聞によると金正日氏(ジョンイル)は正男さんをとても可愛がり、正男さんを食卓の上に座らせ、かわいらしいしぐさを眺めながら食事をしたほど、その理由は、幼い時に母親を亡くし、親の愛に飢えて育った正日氏だったと書かれている。

5歳になった正男さんを金正日は扱いに困りはじめたとも言われている。 だが、正日は毎年、世界各地に正男の「誕生日プレゼント購入団」を派遣して100万ドル(現在のレートで約1億2千万円)分のおもちゃなどを調達。

3歳の誕生日からは、ソ連に特注した子供用「将軍服」を着せ、官邸で働く警備兵や従業員を集め、閲兵式を行わせた。正男さん専用の娯楽室だけで約300坪を占めた。

外界と完全に隔離されて暮らす正男さんを思い切り甘やかされて育った。 

正男さんと母親の恵琳さんは、贅沢の限りを尽くした官邸で育ったが、四方八方4メートルを超える塀に囲まれて生活していた。 

その上に張り巡らされた高圧電線に囲まれ、塀の外は15メートル間隔で、内側は30メートル間隔で警備兵が配置されていた。  

正男さんとお母さんは壁の外に出ることはめったになかったそうだ。 

外出時に乗るソ連製乗用車のジルも、フロントガラスを除く窓が濃紺のカーテンで遮られ、車窓の風景を楽しむことも許されなかった。

詳細は以下産経新聞で。
http://www.sankei.com





マレーシアで殺害?北朝鮮の金正男さんとは 産経新聞より マレーシアで殺害?北朝鮮の金正男さんとは 産経新聞より Reviewed by New York icon on 21:13 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.